「2021年1月」の記事一覧

松江皆美館社員の新型コロナウイルス感染について (1月30日 更新)

1月25日以降、弊社社員2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

1月25日に、松江保健所の指示による館内の消毒はすでに完了しております。また、1月27日に専門業者による館内の除菌・清掃を実施いたしました。

松江保健所の調査に全面的に協力し、濃厚接触者全員の検査を行ったところ結果は陰性でした。濃厚接触者につきましては、松江保健所の指導により、2週間の外出自粛と健康観察を行っております。

接触の可能性のある他の社員全員検査し陰性でした。

 

弊社は日ごろから業界団体のガイドラインに沿った感染予防策を徹底しており、お客様からの感染ではないと思われます。また今回の件で、お客様及びお取引業者様に濃厚接触者は見当たらないと判断されております。

 

また、感染した社員は、他のグループ会社(佳翠苑皆美、味皆美ふじな亭、翠鳩の巣)への出入りはございません。

 

念のため、1月26日から2月10日まで休館することとなり、お客様・お取引業者様及び関係各位の皆様にご不安・ご心配をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。

更に安全対策を強化するため、全館必要箇所に抗菌・抗ウィルス加工を2月10日までに行います。

2月11日再開に向け社員一同、より一層安全対策に気を配り、お客様をお迎えするよう努力する所存でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

臨時休業のご案内(2021.1/27) 更新

平素よりご愛顧賜りまして有難うございます。

誠に勝手ながら、2月10日(水 )まで、全館臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

 

 

臨時休館のお知らせ

平素より皆美館をご利用いただき誠にありがとうございます。

館内整備及び点検の為、下記日程、終日臨時休館とさせていただきます。

2021年 2月1日(月)

2021年 2月2日(火)

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

【先着順!無くなり次第終了!】ご宿泊のお客様に松葉ガニプレゼント!!(更新)

皆美館よりご宿泊のお客様にお得な緊急企画のお知らせです!

「1月12日宿泊~2月9日宿泊(無くなり次第終了」・・・1月15日 0:00~新規宿泊予約のお客様対象

上記の期間にご宿泊頂きましたお客様にもれなく松葉ガニをプレゼント致します。(1組様1杯)

※ 宿泊予約の受付順により、無くなり次第終了させていただきます。ご予約いただいてもご用意出来ない場合がござ

いますのでご予約はお早めにお願いします。

※ ご好評につき宿泊予約は直接、又は皆美館HPのみ対象とさせていただきます。

「境港で水揚げされたばかりの「松葉ガニ」を浜茹でし、冷蔵便にて発送致します。

 

<お渡しにつきまして>

発送については、仕入れ先より直接お客様のご指定住所宛に、令和3年1月10日以降、配送準備ができ次第順次発送致し

ます。この為、配達伝票記載時に日時指定はできかねますのでご了承ください。

 

■松葉ガニについて

ズワイガニの雄のことを山陰地方では「松葉かに」と呼んでいます。

松葉ガニの呼び名の由来は諸説あります。

例えば、

・細長い脚の形や脚の肉が松葉のように見える

・食べ終わったあとに残る筋が松の葉に似ている

・浜辺に落ちている松の葉を使って焼いたり茹でたりして食べた

・活きた松葉ガニの身を氷水につけると松の葉のように広がるため

などなど。

冬の味覚の王様である山陰のズワイガニの雄「松葉ガニ」を是非ご家庭でご賞味下さいませ!